POMPOM

推すペースはかたつむり。はっぴーにゆるくいきたい。

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学VS立海

東京公演行ってきました!

まさかの推しの公録とドン被りだったけど、テニミュを先に取ってたので普通に行ってきました!(テニミュ大好きマン)

 

*以下ネタバレ注意

 

3rd立海公演、シンプルにめちゃくちゃ楽しかったです!

立海さんは予想通りとても歌が上手くて強かった…テニミュにおいてのテニスの戦闘力(言い方)ってダンスや歌の上手さだと個人的には思っているので、王者立海の歌唱力が振り切れてるのは最高でした!ハモリが凄まじくて鳥肌立った〜

特にお気に入りなのは後藤くんと大隈くんのD1組です(黄金の対戦相手だけど)ペテン師新曲の演出がとても良い!仮面も好きだし仁王くんの細かいマジック好きです

話題のブンちゃん新曲も、後ろで踊るジャッカル含めツボです。テイクイットイージーのサビのところのダンス可愛くないですか?すまんごめんソーリーはシャカリキファイトブンブン以来の流行語候補(でもめっちゃおもろいからハモらないでくれ)

 

六角はよくわかんないですね…(え〜〜〜!?)想像の斜め上を行く進化の仕方をしているので、彼らがどこに行き着くのか今からワクワクしてます。氷帝も騒がしくてしょうがなかったけど(好きです)六角は別ベクトルの騒がしさ(笑)

 

青学は個々のスキルが上がっていて感動しました!特に私は菊丸先輩贔屓なので、聖ちゃんがめちゃくちゃ上達していて泣きそうだった…セリフの言い方も歌い方もダンスも、全部上手になってるってすごくない?褒め始めたら止まらないからここでやめるけど、きっといっぱい練習したんだろうなぁ…腕がこんがり日焼けしてたけど…(これはご愛嬌)

不二先輩もめっちゃ素敵だった!この時点での不二先輩を楓馬くんが演じることに運命を感じます。あとやっぱり、視力が回復した不二先輩の目に最初に映るのが青学旗って…素敵すぎ…

仁愛ちゃんは王子様に磨きがかかってて最高でした!ドリライ3日間の爆速成長から日が浅いのにまた進化してても〜〜〜若さ!若さって素晴らしい!特にSAMURAI激ヤバでした。頭を振った時に飛び散る汗!キラキラの笑顔!眩しい!全てが眩しい…!まさしく王子様でした。

 

ただ立海さんはもったいないなぁ思うところがあって。みんなそれぞれテニミュよりも前から活動している場所があって、それぞれスキルがあって、ある程度大人で、ある程度器用だから「この業界で役者としてやってやるんだ!」っていう熱意が薄いっていうか…

テニミュって初舞台で右も左も分からない、ダンスも歌も芝居もできない、舞台の上手下手もわからない、だけどテニミュでやってやる!みたいな若い人達が頑張って頑張って頑張って成長する、みたいなところが魅力じゃないですか…それで卒業後は学校の元同級生みたいな、いつまでもお互いを意識しあって切磋琢磨できるような、そんな関係であり続けるのがテニミュキャストじゃないですか!?!?(圧倒的主観)

だから簡単に言うと、立海は性格がマイルドな摂津万里がいっぱいいる感じ(一部の人しかわからん例えをするな)

足りないんですよ…熱が…始まったばっかりなのに「このメンバーでいられる奇跡!」みたいな、G◯eeeeNみたいなこと言ってる場合じゃないんだよ!!!早いよ!大楽までとっておけよ!

特にとしきくん…私の観た回は「もう迷いはない」でしゃくりめっちゃ入ってて、違うんや!!!その歌い方は違う!ってすごく思いました。ソロでやるならまだ解釈の余地ありだけど、この曲でやるのはちょっと、真田ガン無視で1人で歌ってる感じ…初期の要くんもそうだったけど、上手い人にただのJ-POP歌いをされてしまうと、ただ歌が上手いだけで何も伝わってこないんだよなぁ…

立海さんはもっとパフォーマンスに貪欲になったらもっと良いものが出来るんじゃないかなって思うんですよ(壮絶なウエメセ)イージーミスなんてやってる場合じゃないんですよ、原作見直すのも大事だけどアウトプットの仕方の問題でかいと思うよ…

歌の上手さで好感度爆上がりだからもったいなくてしょうがない。

 

ここまでごちゃごちゃ書いたけど(立海のおたくの人たちに刺されそう)こいつが嫌い!みたいなのは全くないので…

これから全国を回っていくことで、たくさんのものを吸収して、きっともっと素敵な公演になると思います。まずは大阪公演で大いに苦しんでもがいて、たくさん頭使ってくれ!(テニミュあるある)

凱旋でみんなが地方を回って培って来たものを見ることが、今からとっても楽しみです!

あ〜〜〜テニミュのおかげで人生が楽しい!!!

 

 

P.S.変な凱旋追加演出はいりません!!!