POMPOM

推すペースはかたつむり。はっぴーにゆるくいきたい。

THE CONVOY SHOW vol.33 『星屑バンプ』

ぼーっとしていたら観劇してから1週間が経ってしまった!感想です!

 

まずは推しが意味わからんくらいにかっこよかったです!

コンボイの感想で【ダンスする推しが最高にかっこいい】って話をすると、ほとんどの他担が「そらな」って顔をします。違うそうじゃないんだ。コンボイでダンスをする推しって、みんなが知ってるようなかっこよさじゃないの!

ブレイクダンスとかアクロバットはみなさんご存知の通りとっても素晴らしいんですが、タップやジャズ、おじさん達や他の若手の人達と一緒に踊ってるところが最高にかっこいいんですよ!!!ずーーーーーっと楽しそう!特にタップはコンボイに入ってから身に付けたものだし、周りの俳優さん達の空気もとても良くて、マジでみんなタップ踊る礼生さん見てくれ!

それとショータイムで歌う「ガッツだぜ!!」の推しがSooooooo Cute!!!!!!! スタンドマイクで歌うんですけど、並び替えでスタンドマイク運ぶ推しもかわいかったし、他の人と笑顔で顔を合わせて列を移動する推しもかわいかったし(移動結構多いんです)何より若干下ネタ入ったソロパート(2番の頭の歌詞)をはにかみながら歌う推し!!!!!!最高!!!!!わかる!モテたいよな!!!!(????)

 

お芝居も見せ場がしっかりあったし、推しになんとなく似ているところのある(本人談)とても良い役だったので楽しかった!真面目で気配りができて、まっすぐで茶目っ気がある推し!かわいい!

今回のお話は今時のおじさん達と今時の若者達が出会い、ともに夢を追いかけるというものでした。だからおじさんと若者の文化の違い、みたいなものが出るところが多かったんですが、今時の若者をとてもフラットに演じていたというか、良い意味で力が抜けていてとても素敵でした!てか居酒屋のフライドポテトとか時事ネタ多すぎて若者的にヒヤヒヤした!(笑)

 

あとは推しが自分について語るモノローグのシーンがすごくよかった!恐らく脚本を書く時点でねずみさんが推しにバッチリ当ててきてると思うんですが、初めてストリートで踊った時両親が遠くから見ていた、とか「好きに理由なんてないですよね。自分がやりたい事ってなんだろうって考えたら、自然と体が動いていました」(ニュアンス)って台詞とか。涙だぱーーーーーーって感じでした。特に両親の話をするところは目がとてもキラキラしてて、表情がとても素敵で、きっと自分の時ことを思い出してるんだろうなぁ〜って思って…無理でした。

推しはそんなに頻繁に家族の話をするわけではないけど、家族や故郷のことを大切にしているのは色んなところですごく伝わってくるので、そういう推しを見ているととても心が温かくなります。うわーーーーこの人推しててよかったなーーーー!!!!って思う瞬間の1つ!

 

コンボイ推しを観に行っても他の人のお芝居に惹きつけられたり、観る人によって刺さる台詞や感動する場面が違ったりしてなんだろう、万華鏡みたいな…???(例えが劇的に下手)とにかく良い作品ばっかだよってことです…

そして何より舞台に立つ人それぞれが全力でふざけて、踊って歌って楽しんでいるから、観ている側も元気を貰って帰れるんだろうな〜と。やっぱりな素敵な場所だなって改めて思いました。コンボイにいる推し最高〜!!!!!

 

あ、完全に余談ですが博品館の1階に、とある絵本シリーズがあったんですけど、その中の

 

エジプト学 オシリス神の墓を求めて

エジプト学 オシリス神の墓を求めて

 

  

魔術学―魔術師マーリンの秘密

魔術学―魔術師マーリンの秘密

 

 

この2冊が並べて置いてあって、第六特異点キャメロットを感じずにはいられませんでした(笑)絶対に同担の仕業!

 

次のコンボイは「asiapan」です!

私が今まで観た舞台の中では不動のナンバーワン!!!先行始まってないけど今から楽しみ!

観て後悔は絶対にしないと思うし、何よりあの北◯武が絶賛なので(お約束)興味のある方はぜひ劇場に足を運んでみてください!

 

【追記】

星屑バンプも来年の再演が決まったみたい!うわーーーー嬉しい!