POMPOM

推すペースはかたつむり。はっぴーにゆるくいきたい。

2017/10/28&29

 

2017年10月28日、推しが25歳の誕生日を迎えました〜!!!

アラサー突入!めでたい!

 

そして重ねて28日と29日に大阪、東京で写真集発売記念イベントが開催されました!

今回お話のほとんどが「文面だと伝わりづらい事がある(誤解を招く事がある)」ということでレポ禁なのですが、推しとの約束を破らない範囲で感想を書きたいと思います。(私は東京だけの参加だったので、大阪でアウトって言われたのにこいつ書いちゃってるよ〜って時にはコメント等で教えていただけたら嬉しいです!)

 

まずは誕生日当日の話がしたい!

昨年のカレイベで推しは、次の誕生日はみかんの絵文字ポンぐらいのツイートにしとこうかな…みたいな話をしてました。ご存知の方が多いと思うのですが、推しの誕生日アピは毎年激しい。

 

2014年

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

2015年

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

2016年

twitter.com

 

※2016年は他の年に比べて大人しく見えるけど、やっぱり誕生日が近くなるにつれて日常ツイートのテンションが高い

 

こんな感じです。でも今年は!

twitter.com

 

みかんポン!覚えててくれたんだーーー!おたく嬉しい!だからといってどうということはないけど!嬉しい!

 

そして迎えた東京イベント!まさかの!?隼くんが推しの顔写真入りケーキ(うちのTwitterより画質が良い:推し談)を持って登場〜〜〜!!!推しは完全に油断してたみたいで超びっくりしてました。会場外で目情があがっていた&大体予想ができていたので、オタクは隼くん来るだろーなーって思ってたけど。MCの松本さん(以心伝心の2人とオタクのパパ)に追い打ちをかけられて、自分だけ気付かなかったことに落ち込む推しおもしろかった。

すごいことにこのイベント、大阪3部と東京3部の全6部でバースデーソングを歌ったんですよ!毎回スタッフさんがバースデーソング協力願いのお手紙を座席に置いてくれるんですけど(結構丁寧)毎回ケーキが曲と同時に出ててくるし、なんなら1部ではお渡し会の間展示されてたし、25ってなってるろうそくはドバドバ溶けてたし、3部に至っては(多分)25本のろうそくが凄い勢いで燃えてました(消化活動:推し談)…祝い方アクティブすぎるだろ…

 

イベント自体は写真集のお話よりも、ファンからの質問コーナーが長かったです!本人がファンからの質問にできるだけ多く答えようとしてくれたのも大きい!事前に紙を渡されて質問を書き、箱に入れておくと推しがランダムで引いて答えてくれますってやつなんですけど、まーーーー内容がえぐいえぐい!大阪からかなりつっこんだ質問が多かったみたいなんですけど、それ聞いちゃう?それ答えちゃう?って質問が多かった!めっちゃおもしろかったけど!

ただこの質問コーナーのおかげで、推しがファンのことどう思ってるのかとか、普段どういうことを気をつけているのか、どういう生活を送ってきて、どういう俳優になりたいのか…超ディープな話を聞けてすごく嬉しかったです!

特にファンの為に普段、色々気をつけていることや思っていることがめっちゃいい人すぎて泣いた(笑)わーーーファンのこと大事にしてくれてるんだなーーーってダバダバ泣きました。

いやそんなん気にしなくていいよ!?ってこともあって…うわーーー推しの良さを具体的なエピソードを添えて話したい!てかTwitterレポOKにしたら語弊うんぬんよりも自分のことめっちゃアピールできるじゃないですか!あえてそれをしない推し!自分のファンが知っててくれればいいって!クゥーーーーー!!!(川平慈英か?)

もう本当に、どんな質問にも逃げずに誠実に答えてくれて好きしかなかった…いやほんとみんな写真集イベント来てくれ…(???)

そして何より嬉しかったのはファンのことを「尊敬できる人達」「誇り」って言ってくれたことです。まさか推しに尊敬できるなんて言われると思ってなかったので、本当に嬉しかった!

これからも推しの誇りでいたい!と茶の間ながらに強く思いました。

 

わーーーこれ以上書くとポエムにしかならないからやめとこ!

推しの25歳の1年間が素敵なものになりますように!!!!!!